水曜日

リトルバタフライ



作品紹介
他のクラスメイトとは違う、
大人びた独特の雰囲気を持ちクラスから
ちょっと浮いた存在の中原君が何故か気になる
小島君は修学旅行をきっかけに彼と仲良くなろうとする。
修学旅行で中原君の抱えている問題に触れた小島君は
中原君が案外ロマンチストだったという事を知り
彼との距離がつまってきたことをうれしく思う。
一方、中原君の中でも小島君の存在が
大きくなり始めて・・・・。


この作品は全3巻まであります。
まるまる3巻までストーリの編成になっているので
読み応え有りです。
中原君の家庭環境であるがゆえ、他人とあまり
関わらなかった中原君だったけど、明るい
小島君がぐいぐい中原君をひっぱって、
みんなと仲良くさせようとします。
中学三年の中原君が抱えている家庭の事情、
その中での中原君の立場、存在・・・・
問題は山積みだけど、小島君が居れば
前向きに生きていけるんだろうな・・・・
大人びた雰囲気の中原君がいい♪

0 件のコメント:

コメントを投稿